忍者ブログ
ダイエットに関する情報をご紹介するブログ。痩せる方法・ダイエット食品や通販商品など頑張る方を応援します。
[1]→ [2]→ [3]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お引越しや大掃除などで本の整理をする際に、様々な専門分野の参考書は高く売れる事をご存知ですか?

http://www.academybook.net/

こちらのサイトのように各種専門書を高価買取してくれるような所もあるのです。

購入した時は結構な値段で購入しているはずですから、当然といえば当然ですよね。

必要なくなった専門書を必要な人へ届ける助けにもなりますから、買取専門店に売る事をオススメします。

拍手[0回]

PR
出産内祝いとは

出産のお祝いを頂いてそのお返しをと思って色々と調べてみました。

出産の内祝とは、本来は、子供が生まれた慶びごとを、 周りにもおすそ分けするという意味でお贈りします。
出産祝いのお返しというわけではありません。
内々の慶び事があり、その慶びの気持ちを、親しい人達やお世話になった方々と分かち合い、 感謝するというのが本来の形になります。
ただ、現在は、出産のお祝いを頂いたことにたいするお返しの意味が強くなっています。
マナーとポイントです。 のしは、水引を、「何度も繰り返したい祝い事」ということで「蝶結び」に、表書きは、「内祝」、 そして名入れは、お子様のお名前披露も兼ねて「お子様のお名前」というのが通例です。
贈る時期は、産後、1ヶ月以内が目安です。
「金額」は、頂いたお祝いの半額程度でいいと思います。 最大のポイント、喜ばれるコツは、
まず、なんといっても贈っていただいたものについて、 「嬉しかったです」 「よく使わせて頂いてます」 「便利で助かります」 とあなたの喜び、
感謝の気持ちを表すことです。 誰しも、自分の贈り物が喜ばれているということがわかることほど、
嬉しいことはありません。
また、苦手な物、もう持っている物を貰っても誰も嬉しくないので、 現在は、相手に選んでもらえるような商品をお贈りすると喜ばれると思います。


引用元 → 出産内祝い

やはりお返しは「使ってもらえる物」がいいのかなと思いました。

内祝いを渡す人によっても趣味思考が違うので、相手の事を想像しながら

この人ならこれがいいよねっていう物を考えたいと思います。


拍手[0回]

こんばんは。

海外の企業が日本の市場に参入する場合に

必須となってくるのがバイリンガルスタッフだと思います。

円滑なコミュニケーションが取れないと業務上での不利益、ニアンスのとり間違えによる信用問題

その他にも会計の問題もあると思います。

http://www.bpm.co.jp/english/services/accounting.html

こちらのサービスでは、主に会計をアウトソーソング出来る物です。

バイリンガルスタッフによる会計・給与計算を中心としたバックオフィスのアウトソーシングサービス
株式会社ビーピーエム アソシエイツは、会社設立以来25年間、アメリカ・ヨーロッパ・アジアの
外資系企業(700社以上)に 会計・給与計算を中心とした
バックオフィスのアウトソーシングサービスを提供しております。
また、会計・給与計算・資金管理に加えて、BPMの専門家ネットワークを活かした社会保険、
税務等のサービスをワンストップで 提供しております。
正確な業務遂行、迅速かつ柔軟な対応、納期厳守をサービスの基本理念として、
専門性とコミュニケーションスキルを備えた 日英バイリンガルスタッフが、
外資系企業の日本進出(支社・子会社設立)をサポート致します。


という事で、バイリンガルスタッフを派遣スタッフとして採用する事で

様々な問題をクリアーして、日本での事業発展に貢献するのではないかと考えます。


拍手[0回]

最新CM
最新TB
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]